悪意がなくても要注意! 彼の心が離れてしまう、女子の「地雷」行動

2014.10.31 12:00

どんなに温厚な男性でも、女性からされると心が離れる可能性が高い「地雷」行動があることをご存知ですか? 今回は、そんな注意したい行動についてお話しします。

どんなに温厚な男性も、女性からされると心が離れる可能性が高い「地雷」行動があるってご存知ですか? おつきあいしている彼が急に冷たくなった。いい雰囲気で親しく過ごしていた彼から、なぜか距離を置かれるようになってしまった。

切ないですよね。もし、あなたがそういった悩みを抱えているとしたら、大多数の男性が女性と距離を置きたくなる「地雷」を、悪意なく踏んでしまったのかもしれません。

 

男性は、女性のために起こした行動を否定されると心が離れる

先日、時々仕事を依頼している若い女性フォトグラファーから相談を受けました。彼が怒ったまま、機嫌を直してくれないそうです。なぜ怒っているのか尋ねても「話したって意味がない」と一刀両断。

二人は、週末にお互いのアパートを行き来するほどの親しい中です。結婚の話もちらほら聞いていたので、彼女から聞かされた二人の危機はとても驚きました。彼氏の性格も僕はよく知っているのですが、滅多なことで怒る人ではありません。彼が、頑として彼女との話し合いに応じないほど怒っていると聞いて、とても驚きました。

あまり考えたくありませんが、こういった場合、彼が他に好きな女性ができたことを言い出せないこともあり得ると思います。

僕としては、どこまで介在すべきか悩みましたが、彼女を喫茶店に呼び出して、彼の対応が変わったころから、順を追ってどのようなやりとりをしたか尋ねてみました。
彼女も相当取り乱していましたが、なんのことはありません。コーヒーを傾けながら、「あーあ、彼の地雷を踏んじゃったんだ」と心の中で失笑していました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント