モダニティ、最新技術と職人技が融合した仏エイデルのヘッドホン「VK-1」

2014.11.4 15:47配信
VK-1

モダニティは、仏エイデルの密閉型ヘッドホン「VK-1」を、11月中旬に発売する。カラーは、クラシック(キャメル)、レガシー(ブラック)、カーボン(マットブラック)の3色。税別価格は4万9000円。

ドライバユニットに、チタン振動板とネオジウム磁石を採用した40mmのダイナミック型ドライバを搭載。解像度の高いクリアで迫力あるサウンドが楽しめる。

ハウジングには切削加工の堅牢なアルミニウムで、不要な共振を軽減する。ハウジングとヘッドバンドの接合部は、強度と美しさが両立する限界までステンレスを旋盤加工し、スムーズに、細かく高さを調整できる。

ヘッドバンドは、強度と柔軟性を兼ね備えたマンガンと、内側クッションにシリコン樹脂を採用。頭部に合わせて曲げることで、装着時の側圧を軽減する。イヤーパッドは、肉厚でクッション性の高い独自のプロテインフォームで装着性を高めた。ヘッドバンドとイヤーパッドのカバーには手縫い仕上げで、柔らかく、使い込むほどに風合いの増すラム革を使用している。

ケーブルにはマイクとリモコンを搭載し、ヘッドセットとして使用できる。ケーブルのカバーには強靱なアラミド繊維を編み込み、高い耐久性をもたせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング