【グアム肉】禁断の“全部盛り”?! 在住日本人が「本当は教えたくない」隠れた名店

実は最近、そのグアムで“うまい肉”が熱いブームになっているんです。グアムを知り尽くす在住日本人に聞いた「本当は教えたくないグアムの名店」を紹介しちゃいます。

日本からビューンと約4時間で行けてしまう常夏の島“グアム”は、もはや日本人の旅行先として定番中の定番ですよね。
実は最近、そのグアムで“うまい肉”が熱いブームになっているんです。

ガイドブックには多くのレストランが掲載されていますが”正直、観光客狙いっぽすぎて飽き飽きしているという方も多いんじゃないかな。

そこで、グアム訪問回数15回の筆者がグアム在住25年超の日本人S氏に取材してきた「本当は教えたくないグアムの名店」を読者のみなさんにだけコッソリとお教えしちゃいますね!
 

エッグベネディクト? いやいやバーガーでしょ!!

Pika’s Cafe(ピカズ・カフェ)

St. John’s School(セント・ジョンズ・スクール)の向かい側、“スタービルディング”という建物にあるこちらのお店は、2011年にオープンした新店なのだとか。
筆者が訪れた際には私たちの他に日本人が1人もおらず、ローカル感たっぷりな雰囲気でした。

お目当てはハンバーガー!
実はグアムではハンバーガーの名店として「メスクラ・◯ス」がよく挙げらるんですが、S氏によると「ローカルには断然、こっちが人気!」とのことで。
ちなみにPika's Cafeのエッグベネディクトはガイドブックでよくとりあげられていますが、ローカルのイチオシは断然にハンバーガーなんだそう。

注文して約20分待つと…。

ローカルに1番人気『ティナク タックバーガー』が
ドーン!!!!

もう見るからに美味しそうでしょ?
パティにはココナッツミルクが混ざっていて、ジューシーでまろやかなお味が口いっぱいに広がります。
この味付けは、なかなか日本では食べられない!
でも日本人が絶対に好きな味で、フードアナリストの筆者も全力でオススメしちゃいます。

もうひとつ、食べ比べてみた“普通”のハンバーガーはこちら。

肉&チーズ&ベーコン!!

こちらはお肉のうまみがギュギュッと濃厚に広がり「アメリカだな~」と思わせる一品。なんというか、お肉の食感や濃厚さが違うんです。
ピクルスも酸っぱすぎずに絶妙のアクセントに仕上がっています。
ココナッツが苦手な人は、こちらを注文するのがオススメ! 
 

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント