©Disney 撮影/つるたま

東京ディズニーランドで2018年9月2日まで開催中の、「ディズニー夏祭り」。

期間中は、縁日やお祭りをモチーフにした、様々なフードを販売しています。

その中でも、特に"SNS映え"する、「食べて美味しい」「見てびっくり」「撮って楽しい」5つのメニューを、実食レポートします。

SNS映え大賞:撮るのも食べるのも楽しすぎ! コテで切り分けるお好み焼き風ケーキ

©Disney 編集部撮影

“ディズニー夏祭り”ケーキセット
・パイナップルケーキ
・コーヒー または 紅茶
価格:1,600円
販売店舗:ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ  
販売期間:2018年7月8日(日)~9月2日(日)
提供時間帯:カフェ&カクテル
※なくなり次第終了いたします。

ケーキを頼んだのに、いい具合に焼かれたお好み焼きが出てきた…!?

いえいえ、これはお好み焼きをイメージしたケーキなんです。

目玉焼きも、紅しょうがも、ぜーんぶ甘い! 

©Disney 編集部撮影

ケーキのベースになっているのは、クレープの生地。

上にかかったソースはカラメルソース、マヨネーズに見えるのはホワイトチョコレートです。

そして、お好み焼きに欠かせない青のりはライムの皮、紅しょうがはオレンジピールで表現しています。

©Disney 編集部撮影

ぷっくりと美味しそうな目玉焼きは、白身がクリーム、黄身はマンゴーゼリー。

見た目はお好み焼きなのに、どこを食べても甘い、不思議なケーキです。

切り分けてみると、ケーキの中には角切りのパイナップルとマンゴーがごろごろ!

ほどよい酸味のパッションフルーツクリームとフレッシュフルーツのさっぱりとした味で、ぺろりと食べられました。

コテで切り分けるのが楽しい!

コテで切り分けながらいただきます! ©Disney 編集部撮影

ケーキは、鉄板を模した黒いプレートに乗り、お好み焼きを作る時に使うコテが添えられているという徹底ぶり。

ナイフのかわりに、コテでケーキを切り分けていただきます。

一人でゆっくりいただくのはもちろん、お友達同士でわいわい切り分けて食べるのも、素敵な思い出になりそうですね。

 

ハイピリオン・ラウンジのあるアンバサダーホテルへは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに、直通バスが出ています。

涼しく落ち着いたラウンジで、SNS映え間違いなしのティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます