宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[92回]DIVA解散ライブであふれすぎた、"愛"と"涙"&ゴシップガール・宮澤佐江、発言の裏側

2014.12.19 12:5

今回は、クリスマス・イブ直前! DIVAの解散ライブのお話から、なぜか“トイレ”の話に?? もちろん最近話題になった“ゴシップガール”まで、たっぷり聞きました!

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。毎日寒い日が続いていますね。クリスマス・イブ直前の「ミラチャイ」連載です! 今回もどうぞ、よろしくお願いします!

よろしくお願いします! 

ーーさて、今回は盛りだくさんの話題でお話したいと思っていますよ! まずは、11/30のDIVAの解散ライブについて。そしてクリスマスのお話と、最近、あの“命名”で話題になった番組についてお聞きします!

ハイッ (≧∇≦)

ーーさっそくですが、DIVAの解散ライブお疲れさまでした。素敵なラストライブを本当にありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。予想をはるかに上回る、たくさんの方が見に来て下さいました。

ーー想定外だったんですね。

はい。だから入場時間もかなり押してしまって…。

ーー確かに、入場するときは人、人、人。現場にいて、”定時の開演は難しそうだな”と思いました。

そうなんです。外がそうなっていると聞いてびっくりしてたんです。SNSでもファンの方が「幕張メッセのまわりに“何の行列?”って言われるくらい列ができてるよ!」って、写真をアップしてくれていて。「えーーーっ!!」って、びっくりしてたんです。

ーー解散ライブには、約7,500名の方が集まったと発表されていましたね。男性、女性、また、カップルで来ていらっしゃる方も多いなという印象でした。

「女子がすごく多かった!」と、たくさんの方から言われました。前の方はほとんど半分ぐらい女子だった! 秋元才加も女性ファンしかいないし…、とか言って(笑)

ずっとDIVAを応援してくれている方はもちろん、才加と有華(※増田有華)は卒業しているから、“推し”という言い方でいいか分かりませんが、梅ちゃん(※NMB48チームBⅡ 梅田彩佳)、私を含め4人を“1推し”と言ってくれる方“以外”の方もたくさん来てくれていたんです。

SKE48のファンの方とか、私を“1推し”じゃない方も、握手会で「DIVAのライブ行くよ!」って言ってくれたり、「幕張でライブ見たよ!」っていう方もすごく多かったんです。

あと、メンバーもたくさん見に来てくれました。たかみな(※AKB48チームA 高橋みなみ)も来てくれたんです。たかみなが来てくれるとは思わなかったから、本当に嬉しかったです。

ーーたかみなさんは、「DIVAが好き!」って、言われてましたもんね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング