衣料品・日用品のしまむらでは、有名ブランドやキャラクターとのコラボ商品もお手頃価格で大人気ですよね。コスメもコラボアイテムがありますが、新作はなんとあの「ミニオンズ」です。

ミニオンズとしまむらのコラボコスメは、オールインワンジェル、フェイスパウダー、BBジェルクリーム、グロスの4種。これだけで時短メイクが叶う、使い勝手の良いラインナップとなっています。

パッケージにはそれぞれミニオンズが描かれていて、オールインワンジェルは3種のパッケージ。そのほかはカラーバリエーションによってパッケージが異なっています。

可愛いパッケージなので、カバンに入れておいてもインパクト大!ミニオンズのファンでなくても欲しくなるかも!?

この中からオールインワンジェル、BBジェルクリーム、グロスを試してみました。

しまむら×ミニオンズのコスメ

オールインワンジェル 全3種 1200円

顔や髪、体と自在に使えるクリアなオールインワンジェル。化粧水、クリーム、美容液がこれ一つで完了するジェル状保湿クリームです。ヒアルロン酸配合でさらっと馴染んでもちっとした感触に。

手にとったときはぷるんとしたジェルなのですが、肌にのせるとリッチなテクスチャーになります。肌の上でライトなジェルから、ちゃんと保湿してくれそうなクリームへ変わっていく感覚も楽しめます。

伸びがよいので少量を広くなじませると、ベタつかずさっぱりとしつつ、保湿して肌を乾燥から守ってくれます。

朝、これ一つで顔も体もケアできるのはお手軽で便利。もちろん肌質や肌の状態によっては、ローションと組み合わせたり、ローション&乳液の上に美容液、クリームのように使ったりする方法も可能です。

さらっと整うので化粧ノリも良くなり、化粧崩れの心配もなし。パッケージが選べる3種。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます