アンリです。手先がキレイだと全身もキレイに見えるから不思議です。

ネイルは楽しみたいものの、仕事や家事をしなくちゃいけないと、いろいろ面倒だなと思うこともあるのではないでしょうか?

これまでのネイルの問題点といえば、乾きにくい、爪に負担がかかる、匂いがキツイ、リムーバーを使って落とさないといけないなどがありました。

そのようなマイナス点をカバーするのが、爪をトリートメントするネクストネイル。

例えば自然成分のみのもの、美容液のように爪を保護してキレイに見せるもの、リムーバー不要のものなど、そういった機能性のあるネイルです。

そういうネイルは総じてお手入れのストレスがなくラク!ズボラさんにもおすすめ。

加えて、昨今はカラーも素敵で申し分なく、落としたいときには楽に落とせるけれど、普通の生活では剥がれにくいなど少しずつ進化していっています。

今回は、爪に優しく手頃な楽ちんネイルを3選ご紹介していきます。

爪に優しい楽ネイル3種

ネイルネイル CCネイルコート 864円(本体価格800円)

特にショートネイルにしている場合は、爪の輝きがあるだけで、美爪に見えます。

こちらはアーモンド油、オリーブ果実油、ホホバ種子油など6種の保湿オイル配合したネイルコート。透明ネイルのように磨いたようなツヤとほのかなピンク色で血色感を与えます。

1度塗り、2度塗りではそれほど爪に変化はなく、トリートメント効果程度ですが、3度塗りするとツヤが出て、自爪が輝きます。

ツヤがなくなったらさらに上に塗り足すようにすればいいのでラク。欠けても目立ちません。

ネイルのような匂いはかすかにありますが、速乾タイプで瞬く間に乾きます。その後甘い香りが1〜2日続きます。

爪の乾燥や自爪をキレイに見せたい方に。オフィスでもちょっとした合間にネイルケアができます。

胡粉ネイル 黎明色(れいめいいろ)¥1,500 (税込)【春夏限定色】

水溶性ネイルといえば京都の胡粉ネイルです。

胡粉というホタテ貝の微粉末から作られた新感覚のネイルです。

刺激臭がなく、落とすのも簡単。塗りやすさも抜群です。以前のものに比べて剥がれにくさも一段とパワーアップしています。

フットネイルで使っていますが、毎日お風呂に入っても全く落ちたり、剥がれたりしていません。

カラーバリエーションも豊富で可愛い系からダークカラーまで幅広く揃います。特にオススメは馴染みやすく失敗の少ない透明系のカラー。

春夏限定で発売中の黎明色は人気色。半透明カラーで使いやすく、トレントの紫&パープルのファッションにも合う大人色です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます