「雰囲気イケメン」とは、本物のイケメンではありません。普通のルックスですが、大人になってファッションや髪型、持ち物に気が回るようになり、雰囲気がよくなった。余裕ができたのでモテるようになった。そんなイケメン風の男性のことです。

この雰囲気イケメンくん、結構モテます。なぜなら女性の扱い方はうまいし、あまりモテなかった時代もあるので、生粋のモテ男と比べ向上心や努力を惜しまないので、人間的に魅力がある。つまり、モテる人間と、モテない人間の両方に寄り添える性質があるのです。

さて、今回はそんな彼らの攻略法と、気をつけておくべきポイントをご紹介します。

雰囲気イケメンの特徴

  • 服装やヘアスタイルはイマドキ風でオシャレ。SNSなどで情報収集を欠かさない。カフェに詳しく、新作メニューも知っていて、とにかく話し上手で楽しいです。モテたい、サービス精神があるため相手にとって自分との時間が楽しいかどうかを気にしています。
     
  • オタクな趣味は見せない。バイクや車など男らしい趣味ではなく、料理やカメラ、食べ歩きなど女性人口の多い、女性にウケる趣味です。彼の公表している趣味は見せ趣味と言っていいでしょう。本当は別の趣味があるかもしれません。

雰囲気イケメンの好きなタイプ

みんなが「いいな」と言う、スタンダードなモテ子がタイプです。みんなの人気者で、明るいアイドル的存在の女性が好み。

自慢できる女性、自分の飾りになるトロフィーワイフ的なタイプ。今までの自分の努力の集大成が「彼女」なのです。「いかにも女性」といった女性が好きです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます