アラサー女性に聞いた、「年下彼氏」と長続きする5つのポイント

年上彼女を綾瀬はるかさん、年下彼氏を福士蒼汰さんが演じて話題になったTVドラマ『きょうは会社休みます。』。近年の年下男性ブームもあって、本作のような年上彼女×年下彼氏の組み合わせは、最近少なくないようです。そこで今回は年下彼氏と交際経験のあるアラサー女性に、年下くんと恋を長続きさせるコツについて聞きました。

最終回で16.9%と高視聴率を獲得したドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)。年上彼女を綾瀬はるかさん、年下彼氏を福士蒼汰さんが演じて話題になりました。近年の年下男性ブームもあって、本作のような年上彼女×年下彼氏の組み合わせは、最近少なくないようです。でもまだ年下くんの取扱方法がわからない……なんて女性も少なくないはず。

そこで今回は年下彼氏と交際経験のあるアラサー女性に、年下くんと恋を長続きさせるためのコツについて聞きました。

 

1、相手を立てる

「年下でも、ひとりの男の人として、相手を立てるようにしています。子ども扱いすると逆効果。『年下だからって頼りないと思ってるんでしょ…』と拗ねられた経験があります。基本年齢差に関係なく、女は男を立てる! これだけで関係性がよくなると思います」(30歳/IT)

一般的に女性より男性のほうがプライドが高め。たとえ年下でも「彼女より優位に立ちたい」と思うほうが自然です。日常的に「こういうところがスゴいね」「さすが」と褒めたり、信頼している気持ちを言葉で表したりと、一男性として立ててあげて。たとえ実際は相手を手のひらで転がしていたとしても。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング