「あ、この子はモテないだろうな」と男性たちが判断する基準は、いたるところにあります。

そこで今回は、男性たちが「この子、モテないだろうな」と感じる女性の特徴を5つ紹介していきます。

もしかしたら意識せずにやっていることがあるかも!? 早速チェックしていきましょう。

1: 男性をバカにした発言をする

「言葉の端々で、男性をバカにしたような発言をする女性は、どんなに見た目に気をつけていても、モテないのがバレバレ。

そういう女の人とわざわざ付き合いたいって思う男性は、少ないですからね」(34歳男性)

「会話の流れで、男性に対して上から目線だったりバカにしたような発言だったりをする子は、モテないのがすぐわかります。

モテる子は、男性に対してさげすむような発言はしませんから」(40歳男性)

ちょっとした会話の端々に出る言葉に、男性たちは意外と敏感です。

2: 物事への「決めつけ」が多い

「物事に対してすぐ決めつける子は、モテない子が多い。そういう子と付き合うと面倒だから、男が逃げるタイプです」(31歳男性)

「どこまで経験豊富なのか知らないけど、なにかと“決めつけ発言”が目立つ女性は、ぶっちゃけモテないと思います。

身ぎれいにしていても、男性は寄ってこないだろうな〜」(34歳男性)

“決めつける女性”は、男性から見て面倒な存在です。

そういうそぶりが垣間見えるだけで「あ、モテない系だ」というジャッジポイントになっているところもあるようです。

3: 親離れしていない

「いい歳しているのに『ウチの親が〜』と頻繁に口にするような親離れしていない子は、見た目がモテそうでも、実際には全然モテないと思います。

わざわざ面倒なタイプと付き合いたいと思う男性は、少数派だと思うんで」(36歳男性)

「可愛い子でも、親に依存しているニオイがすると、モテないだろうなって思う。

やっぱり、年相応に自立している子のほうが魅力的だし、アラサーになって『ママが〜』とか『パパが〜』とか言っている女性は面倒くさい」(34歳男性)

こんな風に、年齢相応に親離れできていない様子が見えてしまうと、モテそうな見た目の女性でも「実は、モテないでしょ」と思われやすいみたいです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます