「LINEを即返してくれる彼っていいなぁ」
「友達の彼はそこそこ早く返してくれるみたい」

あまりにも彼からLINEの返信が来ないと、こんな風にふっと思うことってありますよね。

でもほとんどの男性は、即レスはしないのではないでしょうか。

とは言っても、即レスする男性がいることも事実。実際、そういう男性はどんな人なのでしょう。そして、交際期間が長くなっても、ずっと即レスしてくれるものなのでしょうか?

今回はLINEを即レスする男性・しない男性の特徴にスポットを当ててみました。

LINEを即レスする男性の特徴

スマホがいつも近くにある、すぐに確認できる状況……だと思いますが、普通に暮らしていると、意識しないとなかなかそういう状況にはなりませんよね。

ですからこの場合は、

  • ヒマな人
  • 本当にスマホが好き・LINEが好きで眺めている
  • 他の女性とLINEしている・来るLINEを楽しみにしているので常にLINEを開いている

だと思います。

浮気の危険性と、なにがなんでもスマホ、LINEが優先という軽薄さが見えてきます。常に即レスしてくる人は要注意ですね。

彼とつながっていたい女性

とは言え、LINEを即レスされると相手がすぐそばにいるような気がして、つながっている感がします。でもこれは気のせい。このような考えは子供っぽいかも。

時間のある学生なら、即レスが愛情度の高さでしょう。でも社会人になると仕事が優先ですので、そうはいきません。「そうはいかないのに即レスしてくれるのはつながってるから! 」確かに仕事より彼女とのLINEを優先してくれるならつながっています。でも、それは演出なのかもしれません。

いつも彼とつながっていたい女性、つまり恋愛主義の女性は即レスが好き。つまり、即レスにつながっている感を感じたりするのは、彼の小手先テクに引っかかるタイプ、ということです。騙されないようにしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます