“ニクらしい”食べ応え! 一度は行きたい「ハンバーグ」の名店9【関西】

ボリューミーなルックスに、溢れる肉汁とたまらない食感。最強の肉グルメ「ハンバーグ」の名店(関西)を一挙紹介!

ボリューミーなルックスに、溢れる肉汁とたまらない食感。最強の肉グルメ「ハンバーグ」の名店(関西)を一挙紹介!

※掲載情報は2014年2月までに取材したものです。
取材後のデータ改定、変更もありますのでご注意ください。

 

コロンブス(和歌山/林間田園都市)

てりマヨ玉子ハンバーグ(300g) 1040円

テリマヨソースの大海原に沈むバーグの新大陸を発見せよ!!

名物は学生や会社員の要望に応えた300gのビックバーグ。ただ単に量を増やしたわけではない。完食できるハンバーグを目指して研究、完成したのが自慢のてりマヨハンバーグだ。

牛と豚の合挽きミンチにさらに鶏のミンチを加え、独自のプリプリ食感を生み出したハンバーグに、数種類のソースをブレンドした特製のテリヤキソースがバケツをひっくり返したみたいに広がる。もちろんマヨネーズも。

ハンバーグをこよなく愛し「どうすれば旨いか」を知る店主渾身の一皿だ。濃くて美味しいハンバーグゆえご飯がとんでもなく進む。1合半あるご飯大盛りを、一度で2回食べるお客さんもしばしば。ハンバーグは持ち帰りもOK。お土産にもぜひ。

橋本市三石台1-1-1 
7:30~18:00 
無休 
南海電鉄南海高野線林間田園都市駅直結

 

Cafe La lune de l'est(大阪/加美)

Wバーグ定食 980円

1人前以上のサイズ2個にさらに半熟目玉焼きも!

鉄鋼や電気産業などの重工業が立ち並ぶ準工場地帯にある店。そこで働く人々からアツい視線を集めるのが、重量感バツグンの200gのハンバーグが2つ並ぶWバーグ定食だ。

奇をてらわずシンプルに調理することで、肉の旨みが凝縮されたハンバーグに、半熟目玉焼きや5種類ブレンドしたオリジナルソースを組み合わせている。セットのご飯は1合半の特盛りが無料になるサービスもうれしい。

大阪市平野区加美東6-14-33 
9:00~21:00 
日曜、祝日休 
JR関西本線加美駅または新加美駅から徒歩6分

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント