【話題】「冷凍卵」は肉とのコラボが最強! 簡単“絶品メニュー”3品

プリプリ濃厚な黄身が口の中でじゅわ~っととろけ、一度食べたらやみつきになってしまう「冷凍卵」。そんな冷凍卵をもっとおいしく食べられる、“冷凍卵×肉”メニュー3品をご紹介します。

冷凍卵、流行っていますよね!
みなさんはもう、あの魅惑の味を体験しましたか?
プリプリ濃厚な黄身が口の中でじゅわ~っととろける食感は、1度食べたらやみつきになっている人も続出だとか。

そんな冷凍卵を、「もっと」美味しく食べてみたいとは思いませんか?
あの濃厚さと“肉”を絡めると…それはもう絶品なんです!

“男子が超絶喜ぶ食べ物”を研究しているフードアナリストの筆者が、食卓に出せばあなたの株アップ間違いなしな絶品メニューを3品、ご紹介していきましょう。

 

1:牛丼×冷凍卵

これはもう定番といえば、定番なのですが、みんな大好き「牛丼」に、冷凍卵を乗っけて食べると…肉の甘みと卵の甘みが絶妙なコラボレーションを発揮し、何杯でも食べられちゃう絶品メニューに大変身!

プリプリ感がたまりません!
筆者は無類の七味愛好家なので、牛丼にたっぷりの七味をのせますが、黄身のトロトロ感と七味の相性もバツグンです。

ぐちゃぐちゃっとかき混ぜて食べるのがオススメ!

「おなかすいたよ~、何かないの?」という男性に、そっと作って差し出せば、超絶喜ばれること間違いなしの鉄板メニューですよ!

冷凍卵は完全に解凍されている方がおいしいのですが、時間がないときには、熱々ゴハンの力を借りて、半解凍でもじゅうぶんイケます。

人気記事ランキング