ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。いよいよ季節も春めいて参りましたが、今回もよろしくお願いします!

はい! よろしくお願いしますッ!

ーー今回は、3/31に発売されるSKE48の新曲『コケティッシュ渋滞中』についてお話を伺おうと思うのですが、その前に! 先月、フォトブック『涙の行方』の発売と同時に行われたイベントのことについてお聞きします!

ありがとうございます!

ーーまず、フォトブックはたくさんのメンバーの方もご覧になったようですが、反応はいかがでしたか?

SKE48のチームSの皆に配らせてもらいました。写真部分も多かったので、皆、最後の方のページを見て、「佐江さん、こんなことしてたんですか! すごいっ!」って、写真を見て言ってくれる人が多かったです。

文章について言ってきてくれたのは、中西優香ちゃん(※SKE48チームS)が一番で、自分のブログにも熱く書いてくれて。内容について、会ってすぐ「佐江さん、ヤバかったです!!」って、言ってきてくれました。

ーーファンの方との握手会もありましたよね。発売記念イベントはいかがでしたか?

はい。イベントのときは、平日だったし、発表したのもギリギリだったから、ファンの方からも「その日は無理だよ」っていう声をいただいたりして、結構ヘコんでたんです。

例のひと言日記にも、“マジか。。。”って、書いてたんです。プライドが傷つけられそうで、“発売はうれしいけど、2/17が来てほしくないな…”みたいな。。

“人が集まらない”って、すぐ変なニュースにされちゃうかも…って考えてしまったりして。ああ、やだなあって思ってたんです。

でも、当日はたくさんの方がきてくれて! 時間も遅い時間からのスタートで、それもよかったみたい。地方に住んでる方も「早めに仕事終わったから飛んで来たよ。でも今からすぐ帰るよ!」っていう方もいてくださって。

バックナンバー