ソフトバンクのスマートフォン向けサービス「スマトピ」。話題の動画や旬なニュースが無料でチェックできる

ソフトバンクモバイルは、話題の動画や旬なニュースが無料でチェックできるサービス「スマトピ」を、ソフトバンクのスマートフォン向けに提供している。

「スマトピ」は、話題の動画から重要ニュース、旬のエンタメ情報まで、「いま」のすべてをいつでもカンタンにチェックできるサービス。わかりやすい動画の記事が多く、直感的に楽しむことができる。

数々の人気テレビ番組を手がける放送作家・倉本美津留氏が企画・監修するギャグアニメ『メドゥ~さん』も配信中。神話上の生物たちが暮らす神話(かんばなし)家の日常を描いたストーリーで、主人公のメドゥ~さんをはじめ、夫のハンタウロス、弟のカツオなど、神話家の人々が繰り広げるシュールな世界が楽しめる。14.5話は、“あの家族”をテーマにした「スマトピ」限定のスペシャルストーリーになっている。

このほか、「リリー・フランキー研究所」や「麺を愛する女たち」など、スマトピオリジナルコンテンツが多数。アプリには、動画の連続再生や、動画を自動でダウンロードしていつでも視聴できる機能を搭載し、ちょっとした暇つぶしにも適している。サクサク動く使用感にもこだわり、多彩なコンテンツを快適に楽しめる。