「わたしの“推しキャラ愛”語ります!」~Character Japan ヒット祈願ライブ特集

熱戦を制した歌姫は!? 第4回アイドル横丁祭「中学生うた姫決定戦」レポ【写真満載】

2015.3.24 18:00

アイドル界も春満開、次から次へと新しい才能が花開いています。今回は、おなじみのイベント「アイドル横丁祭」シリーズから、「中学生うた姫決定戦」をレポートします!

少しずつ寒さも和らいで、なんだか春めいてきましたね。アイドル界も春満開、次から次へと新しい才能が花開いています。今回は、おなじみのイベント「アイドル横丁祭」シリーズから、「中学生うた姫決定戦」をレポートいたします。

2012年に開催された前回の中学生うた姫決定戦は、当時Party Rockets所属、現在はSUPER☆GiRLSで活躍する渡邉幸愛さんが優勝。さらにMCが「Rev. from DVL」の橋本環奈さんだったりと、現在の大活躍を予見するようなネクスト感あふれるイベントだったんです。今回のうた姫決定戦も、次代を揺るがすネクストクイーンが現れるかも?ではでは、いってみましょう!

 

NA-NA NA-NA

1:NA-NA

まず最初に登場したのは大阪から来た「NA-NA」。キャラメル☆リボンの妹分としても知られる彼女たち、これまでにもウレぴあ総研でレポートしています。

今回は受験でかりんさんがお休みという点は残念でしたが3人でも元気いっぱい。華麗なスタートダッシュを見せてくれました。定番曲『キャンディマシンに乗って』は相変わらず楽しくて、お客さんの「ホンマかいな~!」コールも大阪感たっぷりです。そうそう、まだ若いメンバーさんが、ステージを去る時のお辞儀が深さも印象的でした。すごくしっかり育てられているんですねぇ。

 

ぴよdela ぴよdela

2:ぴよdela

お次は名古屋から「ぴよdela」。こちらは美女揃いの人気グループ「dela」の妹分なのですが、初めて拝見しました。センターを努める瞳さとみさんを筆頭にして美少女揃いとは存じ上げていたんですが、これほどまでとは…。全体的に、アイドル系というよりも女優系という印象の華があります。

身長がスラッと高い中島咲良さん、なんとまだ小学生とのこと。いやはや、どれだけ美少女を輩出するんですか名古屋アイドル!個人的には、スカの要素を入れた『けったこぐ(ぴよdela ver.)』が歌詞の地元ネタも含めてすごくよかったです!


 

からっと☆ からっと☆

3:からっと☆

3番目の登場は「からっと☆」。自分の中で、3人組でハーフ美少女アリエルさんを擁するころの印象が強かったんですが、今はかなり感じが違うんですね。登場時からその可憐さに会場は大騒ぎ。こちらも小学生メンバー、石井栞さんが在籍とのことで、年若くてしっかりしたパフォーマンスを見せてくれるアイドルさん、本当にたくさんいますね。ちっちゃカワイイ田附未衣愛さんは、「あまちゃん」に子役として出演していたとか…こちらも大注目グループ!

 

 

『今を生きる』もいい曲だったし、『虹色シャッフル』でのトレインも楽しかったし、かなり会場を沸かせていました。早くも場内からは優勝の声も…。

人気記事ランキング