【アイドル】2014年デビュー新人大特集! 「虹のコンキスタドール」&「La PomPon」

2015.1.29 10:30

アイドルシーンの激動は止まらない!2014年デビューの新人アイドルグループ特集第二弾。今回は「虹のコンキスタドール」、「La PomPon」の二組に迫ります!

アイドルシーンの激動は止まらない!先月お届けした2014年デビューの新人アイドルグループ特集に続いて、今回は第二弾。2014年にデビューしたアイドルグループは、本当に個性派ぞろいです。今回の特集ではどんなアイドルが、どんなライブを見せてくれるのでしょうか、お楽しみに!ではでは、行ってみましょう。

 

1:虹のコンキスタドール

まずご紹介するのは、前回の冬コミ×アイドル特集でもご紹介した「虹のコンキスタドール」(通称虹コン)。声優・イラストレーター・コスプレイヤー等々、多種多様な可能性を持つアイドルを育成する「つくドル!プロジェクト」から誕生した11人組です。

そんな彼女たちがAKIBAカルチャーズ劇場で開催していた月例公演「中二病でもアイドルがしたい!」、そして新宿BLAZEで開催された初のワンマンライブ『革命的xxx(サムシング)』をレポートします。

AKIBAカルチャーズ劇場で開催されていた月例公演、11月・12月の2回にわたってお邪魔させていただきました。開演前には虹コン委員長の長田美成さんによる「みなりんレディオ」というラジオ形式のトークコーナーがあったり、ライブの合間にメンバーの日常を切り取った映像が流れたりと、かなり盛りだくさんの内容です。ライブ自体をじっくり見せるスタイルも良いですが、新人グループだけにそれぞれのキャラクターが伝わる構成はうれしい限り。かなりしっかり練られた公演ですね。

 

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング