東京ディズニーシーの夜景 ©Disney

初めて、または、久しぶりに東京ディズニーシーでデートしたい!

ディズニー初心者の大人のカップルにおすすめする、ロマンチックなひと時を過ごせるモデルプランをご紹介します。

平日は夜6時から、土日祝日は3時からのプランです。

「詰め込み過ぎず、なるべく疲れない」が、大人のディズニーデートを楽しむための秘訣!

アプリを使って最大限パークを楽しむ方法も伝授します!

カップルだけでなく、女子会などお友だち同士や、シニアの親子の方にも、ぜひ参考にして頂きたいです。

 

【事前準備】超便利な「東京ディズニーリゾート・アプリ」のダウンロードは必須!

東京ディズニーシーに行ってみたい! と思ったら、まずは今すぐ、お持ちのスマートフォンに、「東京ディズニーリゾート・アプリ」をダウンロードしてください。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」は、ディズニーリゾートを最大限に楽しむための、お役立ち機能がいっぱい!

事前にチケットの購入やレストランの予約ができたり、お土産を調べたりすることもできます。

また、お家からでも、アトラクションやレストランの待ち時間のリアルタイムの情報を調べることができるんです!

地図と待ち時間を見ながら、どのように過ごすかデートのシミュレーションをすることをおすすめします。

分かりやすく、画面も綺麗だし、見ているだけでもワクワクしますよ。

 

入園前にチケットを購入しよう

来園日が決まったら、アプリで、パスポート(チケット)を購入。

夜の大人デートには、平日夜は午後6時から入園できる「アフター6パスポート(4200円)」、土日祝は午後3時から入園できる「スターライトパスポート(5400円)」があります。(どちらも取扱日のみ)

パークチケットが表示されたスマホの画面を、パークのエントランスにかざせばそのまま入園が可能です。

(チケットはディズニーリゾート公式ホームページでも事前購入できます。)

 

レストラン予約や事前にお土産のグッズをチェックしよう

パーク内のレストランは利用日の1か月前、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内のレストランは6か月前からプライオリティ・シーティング(PS)の予約ができます。

すでに予約がうまっていても、キャンセルがでることもあるので、諦めず、毎日チェックしてみて下さい。

当日枠(利用日の当日朝の9時から予約受付)もあります。

レストラン予約は、ディズニーリゾート公式ホームページでもできます。

PS対象のレストランは、アプリ上で待ち時間が表示されませんが、並んで入店することが可能な場合もあります。

 

また、アプリでは、パークで販売されているグッズも見ることができるため、お土産に何を買うか事前にチェックしておきましょう。

 

【入園後】「東京ディズニーリゾート・アプリ」を使って効率よく楽しもう!

アプリには、パークを楽しむための便利な機能がいっぱい!

マップは超便利

夜は暗いし、なかなかキャストさんも見つからず、道をたずねることが困難なことも…。

そんな時、アプリでは、GPS機能によって、パークの中で自分がいる場所をマップ上に表示してくれます。

さらに、自分の進行方向の向き(スマホの向き)を矢印で表示してくれるので、右も左も分からない初心者でも、パークで迷う心配がありません!

夜の時間は、マップも夜景バージョンになりますよ!

 

アトラクションの待ち時間を確認しよう

アプリでは、アトラクションの待ち時間をリアルタイムで表示してくれます。

待ち時間が少ないアトラクションを狙って、効率よくパークを楽しむことができます。

 

ファストパスがとれる!

アプリ上でも、人気アトラクションのファストパス(FP)がとれるようになりました。

夕方以降だと、ファストパス発券終了のアトラクションがほとんどかもしれませんが、キャンセルが出る場合もあるので、あきらめずに確認してみてくださいね!

 

ショー抽選ができる!

アプリを使って、ショーを鑑賞するための抽選ができます。

見たいショーがあったら、ぜひ抽選に挑戦してみてください。

 

お買い物ができる!

アプリを使えば、お店に入店しなくても、お土産のグッズを購入することができます。

アトラクションの待ち時間に、アプリでグッズを購入すれば、待ち時間も効率よく使えます。

さらに、購入したグッズは配送してくれるので、身軽にパークを楽しむことができて、大人デートにはぴったりです。

しかも、パークを出た後、帰宅後でも、当日の夜11時半までなら、アプリでグッズを購入することができるんです!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます