広瀬アリス 広瀬すず

今も昔も、多くの姉妹芸能人が芸能界で活躍しています。
スポーツ界なら浅田舞・真央姉妹、モデル界には森泉・星姉妹、道端三姉妹など。
最近では西内まりや・ひろ姉妹、広瀬アリス・すずの姉妹がモデルやテレビドラマなどで活躍して、話題となっていますよね。
なぜこんなにかわいい姉妹芸能人が多く活躍しているのでしょうか。
その理由を探っていきたいと思います。

 

最も近いライバルを意識して、その分懸命に努力する

姉妹芸能人は、一番近くにライバルがいます。
一番近くにライバルがいることで、向上心が強く負けず嫌いになりやすいのです。人前では華やかな姿を見せ、笑顔でいる芸能人ですが、実際には見えないところで、ひたむきな努力や苦労を重ねています。

向上心と負けず嫌いは、芸能界で生き残って行くためには必須の性質なのではないでしょうか。姉妹がいることにより、寝ても冷めても切磋琢磨しなければいけないという気持ちで懸命に努力をしています。

 

どこかで女の戦いを見たいと、期待されてもいる

姉妹芸能人は“どちらがかわいいか”“どちらが演技がうまいのか”“どっちが売れるのか”など応援しているひとが気になる点はたくさんあります。

そしてそういうドロドロした議論の的に合うのは、よりマウンティングをしあってしまう女性同士ということになるのです。

人々の好奇心が集まれば、テレビでは視聴率を取れたり、雑誌の売れ行きが上がったり、イベントの集客率が上がったりする可能性があります。できるだけ多くのひとが興味を持ってくれそうなひとを、プロダクションも、芸能人として起用したいと思うのではないでしょうか。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます