結婚するなら経済力が何より優先!「とにかく私、玉の輿に乗りたいんです」と思うなら、そう願うだけではなく、ただお金持ちの男性と出会える場所へ行くだけでなく、彼らに選ばれる女性にならなくてはなりません。

お金持ちの男性に選ばれる女性。もしかして、若くて綺麗なら、とりあえずは合格圏って思っていませんか?

だとしたら、それは大きな勘違い。本物の玉の輿に乗れる条件は、実はそこじゃないのです。

お金持ちの男性に選ばれる女性にあるものって?

条件その1 マナーの良さ

言うまでもなく、最低限のマナーは必要不可欠!挨拶などはもちろん、言葉遣いや所作が美しい女性は好かれます。

本物のお金持ちとは、基本的にお育ちの良いお坊っちゃまばかり。そのため、マナーがなっていない女性を選ぶことはありません。

親兄弟、親せきはもちろんのこと、友人はもちろん仕事仲間に紹介しても恥ずかしくない、礼儀正しい女性を選ぶのです。

条件その2 上品さ

派手ではないけれど、どこか華やかさがあり、一緒に歩いていて“他の女性とは何かが違う”と周りも感じるようなオーラがある、纏う空気さえも上品な女性は、確実に好かれます。

品の良さは、育ちの良さを表していると言えるでしょう。目には見えない内側から溢れるような上品さには、自然と惹かれてしまうものです。

条件その3 学歴・家柄

当然のことながら、ある程度の学歴や家柄は見られると覚悟しておいたほうが良いでしょう。本人がそこまで気にしなかったとしても、ご両親が「うちの息子に相応しいかしら?」なんて目を光らせているものです。

学歴や家柄だけで判断されることはないですが、残念ながら1つのバロメーターになっていることは言うまでもありません。

だからといって「私にはない」と諦めることはありません。学歴や家柄が関係ない!と思わせるほどの圧倒的な判断材料があると、状況が変わる可能性は残されています。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます