彼から一途に愛されている女性、尽くされている女性って、憧れますよね。

どうすれば彼から尽くされる女性になれるのでしょう? 尽くされる女性を観察してみると、その言動にはやはり共通点があります。

今回は、彼に尽くされる女性の共通点をお伝えします。

1: 自分を立ててくれる

一昔前の“男を立てる”風潮は薄れ、男女が対等にものを言える今の時代。

しかし、男性は、いざというとき、自分を立ててくれる女性が、やはり大好きです。

尽くされる女性は、うまいこと彼のことを立てて、気持ちよくするのがとても上手です。

彼が得意げに仕事の功績や自慢話をしてきたら、「すご~い!」「さすが!」と褒めています。彼が何かしてくれたときはきちんとお礼を伝え、彼の顔が立つよう、好意を素直に受け取っています。

また、友達や家族の前で自分を立ててもらえると、周りに対して顔が立ち、優越感を得られるようです。

「〇〇くんはいつも本当に頼りになるんです」

「いつも仕事を熱心にがんばっていて、尊敬しています」

2人きりのときはもちろん、このように友達や家族の前でも彼を褒め、立ててあげましょう。

2: 自分の周りの人間も大切にしてくれる

男性は仲間意識が高い生き物。周囲との付き合いも、とても重要視しています。

男性は、そんな大切な自分の周囲の人間を、「彼女にも大切に思ってほしい」と、口には出さなくても思っているようです。

彼がときに男同士の付き合いを優先することを快く了承してあげると、イイ女度も上がりますし、彼の大切な友人の誕生日を一緒に祝ってあげるなどしたら、とても嬉しく思うでしょう。

彼の家族に対しても、誕生日プレゼントを一緒に選んであげる、体調を気遣うなどして、大切に思っていることが伝われば、「彼女を大切にしたい!」という思いがさらに強くなるでしょう。

3: 自分の人生を楽しんでいる

彼に尽くされたいなら、彼に“尽くしすぎない”ことも、大切だったりします。

男性には狩猟本能があります。そう、男性は好きな女性を“追いかけたい”生き物なのです。

彼女に尽くされ過ぎると、安心しきってしまって、「尽くしたい」という思いが薄れてくるのですね。

彼になんでも合わせるのではなく、仕事や友達付き合い、趣味や習い事なども優先し、自分の世界を持ち楽しんでいる姿も、ときに見せましょう。

自分の人生を楽しんでいる女性は、とても魅力的に映ります。

また、「自分がいなくても楽しそうにしている」と思うと、そう安心もしていられませんよね。

「彼女を夢中にさせるために、もっとがんばろう!」という気持ちが芽生えるでしょう。