成功率83%!「クックパッド ダイエット」が、まさに“人生最後のダイエット”だった

お料理女子のバイブル、クックパッドが提案する『クックパッド ダイエット』。83%という恐るべき成功率のダイエット法とは? お家でも、コンビニや外食でも役立つ「手ばかり」など、5つの特徴を実践しながらご紹介します。

ぜったいぜったい今度こそ痩せたい、でも何をやっても痩せない!!
...そう思って、夏を前に焦りを感じている女子のみなさまに朗報です。

お料理女子のバイブル、クックパッド。このクックパッドを利用してダイエットできるという、「クックパッド ダイエットレシピ」が出版されました。こちらですが、なんと『83%』という恐るべき成功率を誇るダイエット方法が書かれているんです。

その最もキーとなる部分は、専属のダイエット・トレーナーが、ダイエットにおいて一番肝となる『バランスのよい正しい食べ方』を伝授しているところ。

な〜んだ、よくある話じゃん、と思ったそこのアナタ、この「クックパッド ダイエット」は、そんじょそこらの『バランスのよい食べ方』の指導とは訳が違います。なにより簡単で、分かりやすく、いつの間にか習慣になるくらい続けやすいので、結果、自然と痩せてしまうというのです。

実際、何をやっても痩せられなかったと言う人が痩せた、という体験談が数多く寄せられています。これぞ、まさに人生最後のダイエット!

筆者もさっそくやってみた〜い! と、はやる気持ちを抑えながら、まずはこのダイエットの特徴について確認してみました。

「手ばかり」とは一体!?『クックパッド ダイエット』5つの特徴

(1)「正しく食べてやせる方法」をダイエット・トレーナーが伝授!
(2)たんぱく質を毎食摂るから、筋肉を維持して引き締まったカラダに!
(3)「手ばかり(=手ではかる)」があるから、コンビニ&外食派もダイエット成功!
(4)若い人だけじゃない!代謝が落ちる年齢もキレイ痩せ!
(5) お腹いっぱい食べられるから、ダイエット中でもお腹が空かない!

なるほどー! 一番響いたのは、「手ばかり」と、「代謝が落ちる年齢もキレイ痩せ」という部分。簡単そうだし、効きそう! ということで、実際にトライしてみました。


まずは『クックパッド ダイエット』の基本をおさえましょう

【鉄則1】一食あたりの「黄金バランス」をつかむべし

黄金バランス=[主食(炭水化物):1][主菜(タンパク質):1][副菜(ビタミン・ミネラル、食物繊維)3]

⇒ま、米1、肉&魚1、野菜3、といったところですね。

【鉄則2】一食あたりの黄金栄養バランスは「手ばかり」でわかる

だいたい、人参30グラム、なーんていってもピンときませんよね。しかも料理の材料をひとつひとつ計りに乗せてきちんと計るのは面倒。それが原因でお料理が苦手という方も、多いのでは?

「手ばかり」はそういった面倒を一切感じさせない画期的な分量計算です。ウチ食はもちろん、手ばかりは外食の時に大活躍!さあ、実際に一食あたりの「黄金バランス」を、「手ばかり」でためしてみましょう!!

▼『手ばかり』での1食あたりの分量

・[主食(炭水化物):1]⇒自分の握りこぶし1個分
・[主菜(タンパク質):1]⇒自分の手のひら分と厚さ分(指の部分を除く)
・[副菜(ビタミン・ミネラル、食物繊維)3]⇒生野菜は両手一杯分、温野菜は片手一杯分

…以上が、『クックパッド ダイエット』の基本です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント