好きな人ができた。でも、全然振り向いてくれない。思い切って告白してみたけど、あっさりふられた。

切ないですよね。

でも男性の視点からすると、恋のチャンスを逃す女性って共通点があるんですよね。

そもそも男性は、さほど恋愛感情がない女性でも、言い寄られると気持ちが傾くことが珍しくありません。

つまり、女性が好きな男性を落とすのは成功する確率が高いのです。

それなのに、好きな男性の気持ちを射止めることなく失敗する女性には、次のような特徴があります。

恋のチャンスを逃しがちな女性の共通点

どの男性にもフレンドリーな態度をとっている

意識していないうちに、男友達を含めて多くの男性にフレンドリーな態度をとっていないでしょうか。

もしそうだとしたら、あなたの好きな男性は、「自分は男友達の一人なんだな」と感じてしまい、あなたへの恋心を育てない可能性が高くなります。

好きな人からのプレゼントや親切な行動を簡単に受け取っている

これは多くの女性がしてしまいがちな行動だと思います。

好きになった男性からプレゼントを受け取ったり、親切にしてもらった時に、きちんと言葉で感謝を伝えているでしょうか?

男性は、女性に対して行った行動を簡単に受け取られたり否定されると、まず間違いなく怒ります。

もし、あなたが好きになった男性からプレゼントをもらったり、親切な行動をしてもらった時に、感謝の気持ちを言葉にしてきちんと伝えていないなら、その男性は恋心が芽生えることなく、あなたから遠ざかってしまうでしょう。

多少大げさでかまいません。プレゼントをもらったり、親切にしてもらったら、きちんと言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

好きな人の自慢話を否定する

これも多くの女性がミスしてしまいがち。多くの男性は、女性に対して話したことを否定されたり、話の腰を折られると怒ります。

たとえつまらないと感じても、好きになった人の自慢話にはできるだけ耳を傾けてあげてください。

好きな人の趣味の話を否定する

好きな人と話すために、趣味について尋ねることがあると思います。

もし、あなたが好きになった男性が、理解できない趣味を持っているとしても絶対に否定しないこと。

多くの男性の趣味は、女性にとって理解しがたいものだと思います。ですが、多くの男性は、趣味に自分の内面の世界を投影していることが多いです。そのため、趣味を否定されることは、自分自身を否定されたと感じがち。

好きな人と決定的な亀裂を生んでしまいかねません。絶対に避けてください。