これからどんどん冬本番になるにつれて、益々お世話になる服といえば防寒インナー。

沢山の有名メーカーが防寒インナーを展開する中で、老若男女とわず一枚は持っているのは『GU』もしくは『UNIQLO』の防寒インナーでしょう。

両社豊富に揃う中、人によっては毎シーズン買い足していることもあるでしょうし、新色や新型が出るたびに、沢山買い求めていることもあるかもしれませんね。

でも沢山持っていても、防寒インナーを着る季節は限られているため、本来ならば本当に使えるものだけあれば、困らないのではないでしょうか。

そこで、スタイリストの筆者が『GU』と『UNIQLO』の防寒インナーの中で、本当に使えるものを厳選してご紹介します。

定番も優秀!本当に使える長袖

薄手の防寒インナーでは物足りない…そんな女性に人気の『GUウォーム EXシリーズ』や『UNIQLO 極暖&超極暖シリーズ』。

厚手で、GU、UNIQLOどちらも裏が起毛してあるため着心地も人気のシリーズですが、私がこちらの長袖の中でおすすめするのは『GUウォームコットンブレンドワイドUネックT長袖EX』です。

昨年から継続中の『GUウォームコットンブレンドクルーネックT長袖EX』も、断トツに使えて、かなり重宝しますが、首周りの空きが広い服にはどうしても形状上見えてしまうのがデメリット。

それが今期こちらの型が新登場したことで、さらに着用率が増加しました。

コットンブレンドなので、肌あたりもソフトなので冬になると肌乾燥がひどくなる人にもおすすめですし、実際こちらを着用してかゆくなったりというトラブルもありません。

暖かくて、着心地よくて、そしてオシャレの邪魔をしない、まさに最強です!

逃さないで!今季再登場のボトム

『GU』『UNIQLO』どちらも毎シーズンチェックしている人なら、知っているであろう、毎年必ずは出ない型があるという事実。

人気がないわけではなく、むしろとっても使えるのに、翌年には売っていないことだってある。その一つがこれ『UNIQLOヒートテックショートパンツ(ウエストウォーマー)』なんです。

腹巻とショートパンツが一体になった形状のこのボトム。ここ5年だけを見ても、毎年出ているわけではないので、2019年の秋冬には販売されない可能性もあり。

とても使い勝手がよくて、スキニーデニムやタイトスカートなどインナーにベストな一枚。

『GU』で今期はこのタイプが今のところ販売されていないので、狙うはUNIQLO一択!

ぜひ早めに手に入れておいて。

着こなしの幅が広がる重宝ボトム

ワイドパンツや長めのスカートを穿くときに、とにかく出番が多しといえば『GUウォームコットンブレンドレギンスEX』。

長袖と同じく、やはりこちらもコットンブレンドのおかげで、肌がかゆくなることがなく、終日気持ちよく着られます。

そして防寒性も抜群!これを履いてワイドパンツを履いていると、薄手のジャケットで十分なくらい、全身ぽかぽかになるんです。

そしてこのレギンスのおかげで、冬には不向きだった裏地なしのスカートが、がんがん履けるので、素材の問題で諦めていたボトムが、このレギンス着用で着られるようになりますよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます