今年のクリスマスは、お子さんのいる家庭では、クリスマスツリーにクリスマスディナー、クリスマスケーキの準備を着々と整えているのでは?

そんなおうちクリスマスをもっと盛り上げるために、今年はこんなクリスマスグッズをそろえてみるのもよさそう!

今回は、楽天ママ割の担当者で、小学生のお子さんを持つママである丸山真美子さんに、おうちクリスマスを楽しむポイントと盛り上げるグッズを教えてもらいました。

おうちクリスマスを子どもと一緒に楽しむポイントは?

お菓子の家づくり森永製菓のクリスマスボックス「お菓子の家&ケーキミックスセット」でお菓子の家づくりに挑戦!

まずは丸山さんに、おうちクリスマスを子どもと一緒に楽しむポイントを教えていただきました!

丸山真美子さん(以下、丸山)「クリスマスはスペシャルなイベント。楽しむポイントは、クリスマス当日はもちろんのこと、当日までの一日一日をわくわくしながら子どもと一緒に楽しむこと。

子どもにも何らかの“役割”を与えて、ツリーの飾り、お部屋のデコレーション、ケーキ作り、料理などを一緒に楽しんで作りましょう。

また、お友達を家に呼んでパーティーを開くのもおすすめ。そのための準備で、子どもたちのおもてなしの心を育むのもいいですね。

クリスマスまで、いろいろと計画と準備が忙しい中、楽天ママ割が作った『クリスマスボックス』の中のグッズを活用しておうちクリスマスを盛り上げるのも一つのアイデアです」

おうちクリスマスを盛り上げるグッズ4選!

そこで丸山さんに、楽天ママ割の「クリスマスボックス」の中から、子どもと一緒に過ごすクリスマスにおすすめの商品を選んでいただきました。「クリスマスボックス」とは、楽天市場で人気の6店が、おうちクリスマスを盛り上げるグッズを集めて作った9つのセットのこと。

丸山さんイチ押しだという2店舗の、「リトルレモネード」と「SCOPE」のクリスマスボックスの中に入っている計4商品をピックアップしてもらいました!

【Little Lemonade】(リトルレモネード楽天市場店)

シルバーベル ペーパーファンセット

シルバーベル ペーパーファンセット

丸山「こちらは、クリスマス用の紙飾りがセットになったもの。子どもと一緒に、待ち遠しいクリスマスまでワクワクしながら飾り付けしましょう。どれも色合いが大人っぽくてオシャレなので、とてもおすすめです」

ホワイトフェザーツリー

ホワイトフェザーツリー装飾例

丸山「ふわふわの羽のツリーです。このツリーを置けば、お料理が途端にオシャレに! 食卓が華やかになりますよ」

「ハピママ*」更新情報が受け取れます