【LINE】一方的に送りつけてくる! 男のウザ~い新習慣「俺通信」の実態

男性が女性に対して一方的に送りつけてくる、無駄で無意味で無価値な、とりとめのなさすぎる日記風のLINEメッセージ、それが「俺通信」です。今回は、スマホ依存症の男性がたどりつきそうな、恐ろしく無駄な新習慣「俺通信」について、ちょっと意地悪に検証していきます。

「俺通信」という言葉をあなたはご存じですか? 男性が女性に対して一方的に送りつけてくる、無駄で無意味で無価値な、とりとめなさすぎる日記風のLINEメッセージのこと。未読でも返信しなくても連続して送ってくるので、多くの女性たちが「まじでうざいんだけど」と辟易しているハズ……。

ところが2015年現在、どう考えても中身スカスカなこの「俺通信」を、「カップルのコミュニケーションに欠かせない」などと容認しようとする潮流が生まれているようです。いかにも軽やかで楽しそうなネーミングで定義されたことが、「俺」にプラスに作用しちゃったんでしょうか!?

この記事では、スマホ依存症の男性がたどりつきそうな、恐ろしく無駄な新習慣「俺通信」について、ちょっと意地悪に検証していきます。

内容なんてない!それが真の「俺通信」だ!!

今回は、知人男性Nさん(33歳独身/彼女あり)に頼んで、「俺通信」らしいメッセージを提供してもらいました。実際、「俺通信」というものは、特別な関係にはなくちょっとした知り合い程度の女性にも、遠慮なくどんどん送っちゃうのだそうです。それは怖いと思われる場合もありそうだな……。
Nさんの「俺通信」は、こんな感じ。

7:20「おはよう。いい天気だね。今日も1日がんばっていきましょう(「ガッツ!」の字が入った力こぶイラストのスタンプ)」
7:35「今、電車待ちー。あー、だりー」
9:50「ねみっ」
10:01「眠。」
12:12「今日のランチはソースカツ丼。がっつり行くぜ!(丼の写真。大盛りで、なかなかおいしそうな写り)」
13:24「くっそー、もう午後かよ。なかなかやる気にならないもんだな」
15:07「お疲れさま、オレ。缶コーヒーでちょっと休憩~^^(安そうな缶コーヒーの写真。こちらは写りがボケている)」
17:55「ひーひひひひ。仕事が終わるまであと5分ひーひひ」

ご協力ありがとうございました。おかげさまで、他愛もない話題ばかり並びましたね。びっくりするほど軽くて、ぞっとするほど浅いです。

受け取った女性に、何のメリットももたらしませんよね。「ひーひひ」なんてメッセージ、もらってもどうしようもないです。全体的に幼稚な印象もあります。(Nさん、すみません……)

このように、平凡な日々の出来事をわざわざ綴ってはせっせとこまめに送るのが、正しい「俺通信」のあり方とのこと。

あ、仲がいい人はもちろんそうでもない相手でも、とにかく「女性」に向けて発信するというのがポイントらしいですよ。男同士だと、どうしてか不幸な気分になるそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント