「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

サバサンドを超える!? 魚、昆布…「和風トースト」厳選5レシピ

パンって、魚や塩昆布などの和食食材を乗せてもピッタリだってご存じでしたか? 話題の「サバサンド」を超える、お手軽和風トーストメニューを5選、ご紹介します。

「サバサンド」がブームですよね!
2015年は脂の乗ったサバ&パンの絶妙なコラボが空前のブームの兆し。

ところで、パンって、サバ以外の和食にもピッタリの食材だってご存じでしたか?
「サバサンド」を超えるような超絶どハマりのメニューが、自宅で手軽に作れちゃうのも夢ではありません。

今回は、フードアナリストの筆者が厳選した「サバサンド」を超えるお手軽和風トーストメニューを5選、ご紹介します。

1・イワシの缶詰×七味×刻み海苔×チーズ

【材料】
イワシの缶詰 2/3缶
チーズ 1つまみ (ピザ用のとろけるチーズが最高)
刻み海苔 1つまみ
七味 少々
トースト1枚(5枚切りが相性抜群!)

お腹が空いたときにピッタリのボリューム満点のイワシトーストは、
イワシを敷き詰めた上からチーズを乗せ、その上から刻み海苔、七味の順に加えます。
イワシのボリュームがあるので、5分ほどトースターでチン!してください。

照り焼きチキン系のバーガーが好きな方ならどハマり確実なイワシトーストの完成です!

2・塩昆布×チーズ×クレソン

【材料】
塩昆布1つまみ
チーズ1つまみ(ピザ用のとろけるチーズが最高)
クレソン 2本
トースト1枚(5枚切りが相性抜群!)

クレソンはみじん切りにしておく。
パンにクレソン、チーズ、塩昆布の順番で乗せてトースターでチン!

クレソンがなければベビーリーフやルッコラなどの野菜でも代用可能ですが、香味のある野菜のほうが塩昆布との調和がよく互いにアクセントになります。
普通のトーストには飽きちゃった人にオススメの和風アレンジです。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント