「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

「トースト」ブーム到来! 専門家が教える“おいしいトーストの焼き方”とは?

2015年の新ブームになりつつある「トースト」。おしゃれなトーストとともに、“ドクター小麦”が『かんさい情報ネット ten.』で紹介した、簡単&驚きのおいしいトーストの焼き方をご紹介します。

「パンケーキ」や「フレンチトースト」など、これまで朝ごはんの定番となっていたものが注目を集めています。最近では、朝や夜など関係なく食べる方も増えてきているのではないでしょうか?
そんな中、2015年にブームになりつつあるものがあります。それが「トースト」です。流行りの“朝活”とあいまって、簡単で、おしゃれっぽく見せやすいトーストの人気がじわじわときているのでしょう。今日はおしゃれなトーストとともに、おいしいトーストの焼き方をご紹介します。

instagramも人気を後押し!?

トーストブームを後押ししているのは、写真共有SNSの「instagram」。手軽で、作った感じのするトーストは重宝されているようです。くわえて、おしゃれにも見せやすいのではないでしょうか?

切り込みをいれて焼くだけで、こんなにオシャレに!

こちらは、トーストに具材をのせて「サンドイッチトースト」風にしたもの!

いちごやバナナなどのフルーツをのせれば、デザート感覚でも食べれます。トーストの切り方1つで、印象も変化。

また最近では、「パンシェルジュ」という資格取得希望者が年々増加しているんだとか。
「奥深いパン世界の案内人・相談人としての深い知識を持つ」ための資格で、食べることだけでなく歴史や器具・材料、マナーや保存方法に至るまでの知識を習得できるそうです。
まさに「パン好きによる、パンすきのための資格」と言えるでしょう。

他にも、雑誌『&Premium3』(マガジンハウス刊)の、「パンマニアとつくったパン特集」にて“日本の食パン、名品10本”なる称号が全国の限られたパン屋さんに与えられたりと、パンの注目度と人気はうなぎのぼりなんです。

人気記事ランキング