コンビニアイス評論家のアイスマン福留

なんだか急に暑くなってきましたね。こう暑くなるとついつい食べたくなってしまうのがアイス! そうアイスですよ。この季節、外でアイスを食べたりしたら美味しいし気持ちいいでしょうね。

メーカーもそのへんはわかっているようで、この季節はアイスの新製品が続々登場しています。

そこで、コンビニアイス評論家のアイスマン福留さんに、2015年春〜初夏のコンビニアイスランキングトップ10をお伺いしました。

期間限定のものや、店舗限定のものもあるので、気になるアイスを見つけたら速攻買いに行きましょう!

第10位 グリコ パナップ グレープ

グリコ パナップ グレープ グリコ パナップ グレープ

パナップはもともと縦にフルーツソースが入っていましたが、2010年にリニューアルしてパリパリのチョコとソースをミルフィーユ状にしたものになりました。

しかし今年再度リニューアル。今年はスマートパフェタイプといって、チョコを廃止してフルーツソースを渦巻形に入れています。

また、アイスはラクトアイスからアイスミルクになっています。純粋にミルク感のあるおいしいアイスとソースの組み合わせになっています。

旧パナップ派の人も満足できる仕上がりですね。10位にするのは惜しいくらいです。

グリコ パナップ グレープ グリコ パナップ グレープ
「mimot.」と最新かき氷&アイス情報をチェック!