暑いですねー。夏だから当然ですが。

暑くなってくると、どうしても食べたくなるのがアイスですね。冷たいアイスを食べれば、体の中から冷えて暑い夏も快適です。

そこで、コンビニアイス評論家であるアイスマン福留さんに、この夏オススメのコンビニアイスベスト10をお伺いしました。この夏は、どんなアイスが出ているのでしょうか?

第10位 フタバ 粒苺ソースで味わう ふんわりかき氷

こちらは、ファミリーマート限定発売のかき氷です。製造は、「サクレ」などでおなじみ、ソフトかき氷のパイオニアであるフタバ食品です。栃木県産とちおとめ果汁・果肉を15%使用しており、イチゴ感がかなりあります。

ふわっとしたかき氷の中央には練乳ソースが入っていて、イチゴと練乳のハーモニーが楽しめます。たっぷり200mlの大容量なので、がっつり食べたいというときにもいいですね。おいしく食べるコツは、よく混ぜること。しかし、カップいっぱいまで氷が入っているので、混ぜるときはこぼれないように注意しましょう。

第9位 森永乳業 チェリオ ビターチョコ&ストロングミント

サクサク食感のココアクッキーを散りばめたチョココーティングのなかに、清涼感の強いミント味のアイスが入っています。商品名の通り、かなりミント感があるので、ミント好きにはたまらないでしょう。

また、食べ応えのあるビター風味の板チョコが入っています。ミントに負けないストロングなチョコの味わいが楽しめます。夏はチョコレートフレーバーのアイスは少ないので、稀少な存在です!

「mimot.」と最新かき氷&アイス情報をチェック!