夏といえば、アイス! 気温の上昇に伴い、僕のアイス消費量もうなぎのぼりです。そして、メーカーさんも夏限定フレーバーの開発に余念がない模様。続々と新フレーバーが登場しています。

そこで今回は、ハーゲンダッツの夏限定フレーバーを一足早く食べてみましたので、お味のほうをレポートしたいと思います。さあ、どんなお味なんですかね?

ミニカップ「シチリアレモンパイ」はサクサクさわやか

まずはミニカップの夏限定フレーバー「シチリアレモンパイ」です。

ハーゲンダッツの濃厚なバニラアイスクリームのなかに、シチリア産レモン果汁を使ったレモンカスタードソースが入っています。そこに、香ばしいパイ生地が混ぜ込まれています。

さあ、食べてみましょう。

ハーゲンダッツ特有の濃厚なアイスクリームの舌触りに、レモンカスタードソースのさわやかさがミックスされ、思わずイタリアの風景が目に浮かびます(イタリアに行ったことはないんですが……)。

レモンカスタードソースは適度な酸味があります。酸っぱすぎということはないので、酸っぱいものが苦手な人でも大丈夫。

「シチリアレモンパイ」最大のポイントは、パイ生地。とても歯ごたえがあって存在感バツグン。パイ生地の香ばしさとサクサクした歯ごたえがアクセントになっており、アイスクリームの冷たさを中和。アイスクリームでありながら、スイーツのような味わいが楽しめます。

これ、いくらでも食べられそう……。

「mimot.」と最新かき氷&アイス情報をチェック!