低カロリーのはずが太っちゃう!? あなたを“過糖族”に変えている「3種のサラダ」

健康に気をつけてサラダ中心の食生活を送っているわりには、お腹周りのお肉がダブついちゃっていませんか? そんなあなたは「過糖族」かも。原因はそのサラダにある可能性大! 今回は、食べる量に気をつけないと逆に太っちゃう、高糖質なサラダをご紹介します。

健康に気をつけてサラダ中心の食生活を送っているわりには、お腹周りのお肉がダブついちゃっていませんか? そんなあなたは「過糖族」かも。原因はそのサラダにある可能性大! 今回は、食べる量に気をつけないと逆に太っちゃう、高糖質なサラダをご紹介します。

「マカロニサラダ」は、“パスタ食ってる”ことに無自覚にさせる

食べると満足感を得られやすいマカロニサラダ。「この際、主食を抜いてサラダだけで済ませちゃおう!」と考えたダイエッターが、手を伸ばしやすいものです。

だけど、マカロニってパスタですよね。つまり麺類。だから、糖質が多く含まれているんです。

サラダの材料として扱っていると、その辺が意識からすっぽり抜け落ちて、マカロニをたっぷり投入させてしまうことがあるので、気をつけたほうがいいですよ。

マカロニサラダをメインで食事を組み立てると、糖質の過剰摂取になってしまいます。あくまでも副菜として、分量ひかえめで。

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