「そういえばあの人、どうして私にあんなこと聞いてきたのかな……」と不思議に思ったことはありませんか?

男性は、好きでもない女性には興味がないので「質問」なんてしてきません。興味があるからこそ、本気だからこそ質問をするのです。

さて、男性は本命の女性にどんな質問をするのでしょうか?

今回は本気度99%、本命度の高い質問と、おすすめの答え方について解説します!

1.「どんな男が好き?」

「自分のような男が好きだといいな」とひそかに期待しているのです。

ベストな答え方は“彼自身のことを言う”こと。彼がスポーツマンなら「スポーツをやってる人かな」など彼に当てはまる言い方で答えます。

2.「俺みたいな男どう思う?」

本命の女性が自分に好意があるのか聞きたいのです。「俺のことは好き?」とズバッと聞きたいところですが、そうはいきません。だから「俺みたいな」と濁して聞いてしまうのです。

答え方は「すごくいいと思う。ステキだと思う」と答えます。「好きですよ」という答えより、ほめて返すほうが効果的です。

3.「彼氏はいるの?」

「いない」と正直に言うのもアリですが「モテないのかな」と思われてしまうかもしれません。そんなとき、おすすめなのが「先月別れたばかりなの」という答え。

ですが、これは相手によりけりなので、マジメタイプや、普通タイプなら「いない」でもいいと思います。

モテ男の彼に対してなら「別れたばかり」のほうがモテ女っぽく聞こえ、効果的でしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます