【TDL夏グルメ2015】ミッキーvsドナルド! 激ウマ「雅涼群舞」4つの応援フード【写真19枚】

東京ディズニーランドで開催中の「ディズニー夏祭り」。シンデレラ城前でおこなわれるメインショー「雅涼群舞」では、ミッキーマウス率いる“涼舞疾風・翔!”チームとドナルドダック率いる“雅絢爛・燦!”チームのダンスバトルが連日繰り広げられています。2つのチームを応援するのが、ショー中におこなわれる応援ダンス、そして、応援メニューです。今回は、ディズニー夏祭りをたっぷり楽しめる4つの応援メニューをご紹介します。

雅涼群舞 ©Disney

2015年7月9日から2015年8月31日の54日間、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」を開催。

シンデレラ城前でおこなわれるメインショー「雅涼群舞」では、ミッキーマウス率いる“涼舞疾風・翔!”チームとドナルドダック率いる“雅絢爛・燦!”チームのダンスバトルが連日繰り広げられています。

2つのチームを応援するのが、ショー中におこなわれる応援ダンス、そして、応援メニューです。

今回は、ディズニー夏祭りをたっぷり楽しめる4つの応援メニューをご紹介します。

 

ふわふわパンの"カレー"ホットドッグ

“カレー”ホットドッグ ©Disney

まずご紹介するのは、ワールドバザールにあるホットドッグ屋「リフレッシュメントコーナー」で販売している涼舞疾風・翔!の応援フードホットドッグの「スペシャルセット」です。

カレーがかかったホットドッグと、フライドポテトとドリンクのセットはボリューム抜群。

このセットの目玉はもちろん、カレーがかかったホットドックなのですが、特に注目したいのはこのムクムクとしたパン。

2015年初夏頃から、リフレッシュメントコーナーで提供するパンがこのふわっふわパンに変更されました。

 

“カレー”ホットドッグ ©Disney

とにかく、パンがおいしい! 外はカリカリ、中はふわふわ。
大きさは、パスポート2枚分程度です。

ふわっふわのパンの間には、太めのソーセージが挟まっており、甘めのカレールウが端から端までたっぷりとかかっています。

スーパーなどで販売されているホットドッグは、ソーセージが細身で、具が真ん中にしか無いことが多いので、考えながら食べなくてもずっと具があるのはうれしいですね。

かかっているカレールウは、生まれて初めてカレーを食べる子どもでも驚かないであろう甘さ。
たまねぎやズッキーニ・パプリカなどが夏野菜が入ったカレールウはソーセージとの相性もバッチリです。

十分1食分にカウントできるボリュームや雅涼群舞らしいパッケージもうれしいですね。

「スペシャルセット」は、”カレー”ホットドッグにポテトとドリンクがついて900円で販売されています。
“カレー”ホットドッグ単品は520円。

 

ランチケース ©Disney

雅涼群舞柄のランチケースがついたセットも販売されています。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント