品質が良く、幅広い年齢層に支持されている「無印良品」のコスメですが、先日メイクアップコスメがリニューアルされたばかり。新アイテムやカラーが刷新され、大注目しているアンリです。

リニューアルで一番大きい点は一つのパレットに、ファンデーションやカラーアイテムを収納することができるようになったこと。

アイカラーやチーク、プレストパウダーを一つにまとめれば、かなりスッキリしますね。

自分仕様のコスメパレットを作れるようになり、朝のメイク時間にメイクアイテムを探す手間も省けそうです。

これでメイクアイテムも収納も無印らしくミニマムにすることが可能です。

ベースメイクは「肌を健康的にみせる色」をテーマに色味を見直しています。これまでのカラートーンに加え、血色がよく見えるピンクナチュラルが追加となりましたので、試してみました。

人気のアイカラーパレットも全色リニューアルとなり、トレンド感があり、使いやすい、柔らかなブラウンのカラートーンが揃います。こちらは薄づきでニュアンスメイクに使いやすいと評判です。

チークもこれまでのマーブルチークから、単色や3色のミックスチークとなっています。馴染みやすい“美人色”が揃い、アクセント色の微かなパール感が肌を彩ります。

また全体的に天然うるおい成分のホホバ種子油、シア脂、アンズ核油、カミツレ花エキスをプラス。機能性うるおい成分のヒアルロン酸Naも配合し、ベースメイクも保湿を重視したものとなっています。

今回はベースメイクのBBとミックスチーク、プレストパウダーを使ってみましたので、さっそくレビューしていきます!

無印良品のリニューアルされたコスメをレビュー

BBクリーム・ピンクナチュラル SPF40・PA+++ 30g 税込690円

携帯用にもなるプチサイズのBBクリームです。するっと伸び、薄づきでさらっとした使い心地。色は新しいピンクナチュラルです。

ピンク寄りの標準的な肌色で、いわゆるピンク系のファンデーションというよりは、オークルにほんの少しのピンクが入ったような感じで、白っぽくなったり、上気して見えたりはしません。

健康的なオークル色ですが、ピンクはくすみを飛ばす色なので、大人には嬉しいカラーです。ピンクというと白寄りの肌の人に合いそうですが、普段オークルの普通色を使っている人に合います。

時間が経ってもくすまず、つけたてがずっと続きます。ライブな仕上がりというより、さらっとした清潔感ある肌に見せてくれます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます