©ユニクロ

日差しの強さを感じる今日この頃。お出かけや外遊びの時に気になるのが日焼け対策。

帽子、日焼け止め……でも、これで十分!?

まだ始めてないなら「着る日焼け対策」はじめませんか。

ユニクロのUVカット

©ユニクロ

ユニクロのUV カットアイテムは、着るだけで紫外線を90%遮断してくれます。生地の織り方や編み方、素材の特性に応じて加工方法を変え、それぞれのアイテムにおいて最大限の紫外線遮蔽率を実現したのだそうです。

肌の奥深くまで到達する紫外線 A 波(UVA)と肌表面に届く紫外線 B 波(UVB)を共にブロックし、薄手のアイテムでも着るだけで肌を保護してくれるのだとか。

家族でできる日焼け対策です。

キッズラインにニューアイテム

©ユニクロ

これまでのキッズアイテム「UV カットクルーネックカーディガン(長袖)(ガールズ)」に加え、「UV カットハット(ガールズ) N」と「エアリズム UV カットメッシュパーカ」が新登場。

「エアリズム UV カットメッシュパーカ」は、快適素材なので汗をかく子どもたちに最適です。

安心してお出かけしたいから。

着る日焼け対策しませんか。

 

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます