【写真満載】今年も百花繚乱! TGSでコスプレイヤー&コンパニオンを激写してきた【東京ゲームショウ2015】

2015.9.30 17:30

年に一回のゲームの祭典、東京ゲームショウに今年も潜入しました。もちろん百花繚乱の場内コンパニオンやコスプレイヤーさんの写真も盛りだくさん!ゲームって、本当に良いものですね…!

今年も開催されました、東京ゲームショウ(TGS)。ウレぴあ総研では2012年から毎年レポートしております(2012年2013年2014年)。もちろん2015年も、幕張メッセに潜入しました!

2015年のTGS一般公開日はお天気にも恵まれて、史上2位の入場者数を記録。幕張メッセ内も、屋外のコスプレ広場も大変な人出でごった返していました。その熱気が少しでもお伝えできればと思います。

もちろん美女満載でお送りします!では、いってみましょう。

幕張メッセは大盛況、大盛り上がり!

今年気になった展示は?

今年のTGS、個人的に気になっていたのは『Star Wars バトルフロント』の展示。子どものころからSWシリーズは大ファンなので、どうしても気になるんです!先行記事にもあったように、今回はかなりの注目度でした。

残念ながら時間がなくプレイすることは出来なかったんですが、遠くから見ているだけでもワクワクしましたね!年末の新作映画公開に向けて、SWシリーズはメディアを越えた人気がありますね。

もう一つ大々的な展示が目に付いたのは『グランブルーファンタジー』。キャラクターデザインや音楽には過去のFFシリーズファンにはたまらない名前が並ぶ大作です。

ここ数年でゲーム界の主流がスマホゲームに移るに従い、TGSでもスマホゲームの展示が年々大きくなっています。ファミコン/スーファミ世代としては隔世の感がありました。

場内を一回りすると、最新機の海外ゲーム、そしてスマホゲームというゲーム界の二大潮流が目立っていたように感じました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング