サムスン、スマートフォン「GALAXY Note」の発表会にユージさんと神戸蘭子さんが登場

2012.3.29 15:12配信
発表会に駆けつけたユージさんと神戸蘭子さん

サムスン電子は、3月28日、NTTドコモから発売するAndroidスマートフォン「docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D」の発表会を開催。タレントのユージさんと神戸蘭子さんが登場した。

「GALAXY Note」を持って登場したユージさんと神戸さん。手にした感想を聞かれると、神戸さんは「他のスマートフォンに比べて、画面がすごく大きい。とても見やすくて、写真をいっぱい撮りたい気分。動画や電子書籍、ゲームも見やすいから楽しそう」とコメントした。

一方、ユージさんは「大きいけど、すごく軽いよね。手渡されたのに、早く渡して下さいって言っちゃうほど軽かった」とジョークで返し、「もっと大きいものもあると思うけど、これ以上大きいと女性は片手で持てないよね。男性にもちょうどいいサイズだと思う。僕はめちゃくちゃ手がでかいんだけど、手がでかいと違うボタンを押しちゃうんですよ。でも『GALAXY Note』はペンがあるから、操作しやすい」と絶賛した。

付属の「Sペン」があると、手書きの文字入力だけではなく、イラストを描いたり、写真から被写体だけを切り抜いたりと、直感的に操作できる。会場では、絵を描くのが趣味というユージさんが、神戸さんの似顔絵を描く一幕もあった。似顔絵を描いてもらうのは初めてという神戸さんは、できあがった似顔絵を見て「色の使い方とか、細かいところが上手く表現されている」と大喜びだった。

サムスン電子は、「GALAXY Note」の発売に合わせ、3月28日から全国150カ所以上の会場で「GALAXY Note」の体験イベント「GALAXY Note Studio」を開催する。イベントでは、端末のタッチ&トライのほか、似顔絵師による無料の似顔絵制作や似顔絵の出力サービスなどを実施する。

・「GALAXY Note SC-05D」の製品詳細はこちら

いま人気の動画

     

人気記事ランキング