【仮面ライダーゴースト】新ライダーの活躍をバッチリミナー! 注目すべき5大ポイント

人気特撮ヒーロー番組の新シリーズとなる『仮面ライダーゴースト』が遂に放送をスタートしました! 様々な新機軸が盛り込まれた新ヒーロー、仮面ライダーゴースト。その見どころと魅力を徹底解説させていただきます!

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー/バンダイ

先日、放送をスタートした仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーゴースト』!

第一話にして主人公が死亡するという衝撃的なストーリー展開で幕を開けた『仮面ライダーゴースト』ですが、そのインパクトに負けず劣らず本作は、楽しみなポイントが満載の作品となっています。

今回は、大の特撮ファンである筆者が本作における魅力的なポイントをご紹介させていただきます!

"幽霊"をモチーフにしたユニークなコンセプトをバッチリミナー!

『仮面ライダークウガ』からその歴史が始まった"平成仮面ライダーシリーズ"。その17作目となる最新作として、新たに物語が始まった作品、それが『仮面ライダーゴースト』です。

主役となる新ヒーロー、仮面ライダーゴーストは、その名の通り、幽霊をモチーフにした仮面ライダー。正義のヒーローにも関わらず、"幽霊"という斬新なモチーフをその身に宿したビジュアルが何ともインパクト大なライダーとなっています。

その特異なモチーフに加えて、「眼魂(アイコン)」という目玉の形をした返信アイテムを使用するなど、その視覚的インパクトは抜群!

オカルト的なパーツを随所に使用する一方で、変身時の音声にはラップ(怪奇現象の"ラップ音"のかけてる?)が使用され、身体にはフードが取り付けられているなど、ヒップホップやストリートファッション的な要素も併せて取り入れられており、そのユニークな組み合わせも目を引きます。

ともすれば不気味なものになりそうな幽霊を基本コンセプトに、ポップでカラッと明るいストリート的な要素を組み合わせることで、不思議なバランス感覚を持った新しいライダー、仮面ライダーゴーストがここに誕生しました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング