現在、付き合っている彼氏がいる。彼氏に尽くしているつもりだけど、大事にしてもらっているとは思えない時がある。女友達の中には、自分より気ままに過ごしているのに、彼氏からすごく大事にしてもらっている人がいる。

自分とは何が違うの?

辛いですよね。本来、付き合っているならば、自分が気持ちを注いであげた分だけ気持ちを返してもらえなければ、関係を持続することができません。

ネガティブなことを言うようですが、付き合っていても、あなたから当たり前のように愛情を受け取るだけの男性もいます。もし、そのことがはっきりとわかるようなら、新しいパートナーを探すのも一つの手です。

ですが、男性の視点からすれば、彼氏に一生懸命尽くしているという女性ほど、男性が望まないことをしているケースが多いです。

でも心配はいりません。男性が喜んでくれるツボさえ押さえれば、まず間違いなくほとんどの男性は、あなたに尽くしてくれるようになります。次のことを試してみてください。

彼氏が尽くしてくれるようになる、3つのポイント

1.彼氏が一人になりたい時間を大事にする

ほとんどの男性は、女性への愛情があっても、自分が一人になる時間を大事にしたいと考える傾向があります。

もし、「今、忙しい」といった理由で彼氏からデートの誘いを断られたりした時は、無理に誘うことはせず、電話やSNSでの連絡も控えめにしてあげてください。

さみしいかもしれませんが、彼氏からコンタクトがあった時は、あなたが愛情を注いだ分、尽くしてくれるはずです。

2.プレゼントやデートが気に入らなくても大げさによろこぶ

男性は、自分がしてあげたことを否定されると、愛情を失いかねません。

もし彼氏からプレゼントをもらったり、食事デートを計画してもらったりしたら、あまり気に入らないものでも、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて、大げさに喜んであげてください。

「こいつ、こんなもので喜んでくれるなら、もっといいものをあげると、また喜んでくれるんだろうな」

彼氏はまず間違いなく、そう考えます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます