もうすぐ大型連休!

毎年ゴールデンウイークの頃は、掃除や片付けには絶好の季節。連休まるごと休日なら、ついでに衣替えや模様替えまでしてみてはいかがでしょう?

掃除や片付けに使うものだって、この際ちょっと一工夫。機能的でオシャレで、気持ちも効果も上がるものを使って、一気に住まいをリフレッシュさせてしまいましょう。

お掃除グッズはスリコで調達!

作業を効率よく行うために使うお掃除グッズは『3coins』で調達しませんか?店頭に並ぶと即完売してしまうほど人気の“スリコグッズ”の中には、掃除関連のグッズも多数!

例えば、こちらの青色がまぶしいお掃除シリーズは、全品300円で、今まさに爆売れ真っ最中なんです。

一番人気で、見つけたら即買い必須の『フロアーワイパー用クロス5枚セット』は、洗って繰り返し使えるフロアワイパー専用の取り替えクロス。

乾拭き、水拭き両用で使うことができて、乾拭きの時には、通常の使い捨てクロス以上に埃をがっつりとれるパワー力もあり、水拭きの時にはしっかり雑巾がけができます。

フロアーワイパーに装着しなくても、そのまま使うこともできて、手持ちのフロアーワイパーに取り付けOKなんですよ。

『伸縮モップ』は、すき間掃除にぴったりの一本。

最長80㎝まで伸びて、しかもモップの先が曲がるから、細かいところまでしっかり掃除ができるんです。こちらも繰り返し洗って使えて、埃の吸着力も抜群です。

お風呂掃除に一役買ってくれるのが、2個セットの『引っ掛けスポンジ』。

表と裏は浴槽部分のお掃除に、凸凹部分は風呂フタのような溝を洗うのにぴったりサイズで、普段掃除したかった部分を手軽に磨くことができる逸品なんですよ。

丸い穴は収納用。タオルバーにスポンジを引っ掛けて収納したときの見た目がとても可愛いのです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます