誰よりも意識が高い。彼女と話していると、モチベーションが高く刺激をもらえる。でもなぜか、キラキラしている女性の隣には誰もいなかったり。

もしかしたら、男性にとって高値の花すぎて声がかからないのかも。今回は、意識高い女性が結婚相手として見てもらえない理由をご紹介します。

ストイックな生活に追いついていけないと思ってしまうから

意識が高い女性は、どこまでもストイック。常に仕事でベストパフォーマンスをだせるようにと、生活そのものを律しています。ヨガやパーソナルトレーニングに通うだけではなく、食生活も体調に合わせて徹底的に管理。

サプリメントを飲んだり、エステに通ったりと大忙しです。しかし、輝きすぎても今度は、彼らにとっては負担になってしまうのです。そもそも、忙しくしている彼女のスピードに追いついていけるかどうかも分からない。自信がもてない状態でしょう。

自分の生活すべてをSNSでシェアしすぎるのは、恋活・婚活において、あまりいい作戦ではなさそう……。

自分のために時間をとってくれなさそうだから

ただでさえ仕事が忙しい状態。時間があれば、憧れの人に会いに行って勉強をする。彼女と付き合えたら楽しそうと思う一方で、おそらく多くの男性が「彼女は、自分のために時間をとってくれなさそう」と不安視するはずです。男性の方から「毎週、会いたい」と言うのは、プライド的に許せないでしょうし……。

せっかく交際をはじめても、2か月に1回しか会えないと言われたら、それはさすがに寂しいのでしょう。付き合う前から女性が多忙な状態だったら、さすがにそれから先、関係を進展させようとは思えません。

もし忙しかったとしても、男性に対しては多忙オーラをださずにハードルを下げてあげてくださいね。