仲良し夫婦ほど危険!?「仮面夫婦」なのがバレてしまうサイン4つ

今や3組に1組が離婚する時代、じつは「仮面夫婦」として生活している人も意外といるのが実態です。あなたの周囲にも、離婚予備軍の隠れ仮面夫婦が潜伏しているのでは?

せっかく結婚したのに、すぐ離婚しちゃう夫婦も少なくありませんよね。

あるいは、離婚まではしなくとも、じつは「仮面夫婦」として生活している人も意外といるのが実態です。

今や3組に1組が離婚する時代ですから、“隠れ仮面夫婦”の数もそれなりにいそう…。

あなたの周囲にも、離婚予備軍の隠れ仮面夫婦が潜伏しているのではないですか? あるいは、あなた自身が「実は…」ということもあるかもしれませんね。

では、仮面夫婦をしているカップルには、どんな共通点があるのでしょう。

今回は、仮面夫婦によくある特徴を4つお伝えしていきます。 こんなサインがあれば、仮面夫婦だって周囲にバレちゃってるかもしれませんね。

1・収入が不安定

収入が不安定だと、精神面にも負担が大きく、仲睦まじい生活を送るのが難しくなっているカップルも少なくないそうです。

お金がないことでケンカが絶えなかったり、相手を尊敬できなくなることって、よくありますよね。

でも、周囲にそれを悟られまいと「円満」のフリをしているケースも多々あるのだとか。

旦那さんがフリーターだったり、転職を繰り返しているような家庭は「仮面夫婦」に陥っている危険度も高めです。

2・浮気を繰り返している

夫が、あるいは妻が浮気を繰り返している夫婦は、「子どものために」などの理由で離婚こそはしていなくても、すでに夫婦仲が冷え切っているリスクも高めです。

浮気性なパートナーがいる場合、離婚をしなかったとしても浮気を許して乗り越えているのではなく、ただ単に夫婦の体裁を整えているだけ、というカップルも少なくありません。

旦那さんが何度も浮気を繰り返している家庭は、すでに家庭内別居に至っているケースも多いんです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント