“恋は盲目”になってない? 「理想の彼」なら“絶対にしない”5つのこと

彼氏のことを、自分ではどんなに「最高の人!」と思っていても、周りからは密かに「趣味悪い!」と思われていることもあるものです。“恋は盲目”状態で、彼の重大な欠点まで見えなくなってしまっていませんか? 今回は、「理想の彼なら絶対にしない」5つのことをご紹介します。

d2302bec3a4edc57cd49b09415b95c17_s

自分では最高な彼氏だと思っていたのに、女友達から「趣味悪い!」と思われていたら、かなりガッカリですよね。

「恋は盲目」という言葉にもあるように、女性は恋しちゃうと男性の欠点すら見えなくなっちゃうもの。

でも、自分ではどんなに理想通りの最高の彼氏だと思っていても、実際には“残念彼氏”かもしれないんです……。

あなたの彼は、本当に理想の彼でしょうか!?

自分にとっては「自慢の彼」でも、女友達からは「やめたほうがイイ」と思われちゃうことも。

では、そんな残念な彼氏って、どんな特徴があると思いますか?

今回は、“理想の彼”なら絶対にしない5つのことをご紹介しましょう。

当てはまるものが多いほど女子が考える理想からは程遠く、不名誉すぎる“残念彼氏”に該当していそうです。

1. 自慢話

やたらに自慢げに話をする男性っていますよね。

俺サマ的なニオイがする、オトコ気ある男性にも意外と多いのがこのタイプ。

仕事でそれなりの地位についている人や、若くして年収が高い人にもありがちです。

でも、会話の端々に自慢エッセンスが散りばめられている男性って、一緒にいて疲れちゃう女性も多いもの。

女友達とみんなで食事しているときに、やたら自慢げに話す彼を見て「ダメでしょ、この彼」と思われているリスクは高めでしょう。

「仲良し女子のカレが、自分の会社自慢がスゴくて萎えた」(34歳・主婦)という声もあるので、気をつけないとコワいですよ!

2. 不潔

近くに寄ったら異臭が漂うほどの不潔っぽさを有する男性まではなかなかいませんが、シャツがシワシワだったり、ハンカチや靴などのアイテムがヨレヨレだったりと、ちょっとした“不潔感”を醸し出している男性は少なくありません。

そんな清潔感に欠ける男性を見て「ゲッ」と思う女性は多いもの。

たとえ仲がいい女友達の彼氏であっても、不潔っぽさが垣間見えた途端に「ナイわぁ」と内心で呟かれちゃうでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント