コスパ抜群! 優秀「プチプラ」コスメ特集

口紅より優秀!? ズボラ必携、500円以下で失敗しない「色付きリップ」厳選4

2016.1.25 15:00

1本は絶対に持っておきたい、今注目の「色付きリップ」。500円以下で手に入る優秀なアイテムを紹介します。なんだか顔色悪いかも…そんな時、おでかけ前やおでかけ先でちょっとケアするだけで、唇年齢-5歳!

ふと鏡を見たとき、顔色がくすんで見えて、ぞっとすることありませんか?

「大丈夫?」「疲れている?」と聞かれたりして……。

30歳も過ぎると、出てくるのがくすみ。代謝が悪くなり、体内が滞ってくるのが一因ですが、その中でもくすみがでやすいのが唇。

10代で血色良く、ぽってりとしていた唇も、年齢とともにくすんで、シワが出て、薄くなります。

唇は荒れたり、くすんでいるだけで、全体の印象を左右するパーツ。

なので、今、ちょっとお疲れ顔の人は、“くすみ唇”をトーンアップさせるだけでも、顔の印象は大きく変わるんです。

大人のリップケアに“カラーリップ”

今回、ご紹介するのは大人のリップケアに重宝する“色つきリップクリーム”。

色つきリップクリームは、ナチュラルメイクが主流の今、口紅やグロスよりも自然で、いつでもどこでも使いやすいと人気です。カラーも大人の女性が使えるものが豊富でおすすめ。

口紅なしの時のくすみ唇カバーにもよいですし、乾燥しがちな季節に、グロスや口紅がのせられないガサガサ唇の時でも、さっとケアできます。

ノーメイクの時や、口紅だと浮いて嫌だという方や、自分に似合う口紅を見つける自信のない方でも、誰にでも馴染みやすいので、失敗がありません。

それにプチプラなので、手軽に楽しめるのも嬉しいですね。

仕事や近所の外出にもちょっとケアするだけで、唇のイメージが変わりますよ!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント