hanatop イラスト・藤谷千明

スタンド花が気になって仕方がない

スタンド花。

お店への開店祝いや改装祝い、かつて「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナーの背景に飾られていたアレです。

かつては同業者や関係者からのお花が多かったライブやコンサート会場のスタンド花ですが、近年「ファンからのお花」を見かけることが増えた気がします。

ファンの人がおのおの気持ちを込めた独創的なスタンド花がロビーに並んでいる様子は壮観だったりします。

さて、このスタンド花、一体いくらなのか? どういったところで注文したらいいのか? などを調べてみました。

スタンド花の種類

お祝い用スタンド花も、一般的なシンプルなものから、近年コンサート会場や舞台で増えている風船や小物でアレンジした独創的なものまで様々です。お祝い用スタンド花も、一般的なシンプルなものから、近年コンサート会場や舞台で増えている風船や小物でアレンジした独創的なものまで様々です。

一般的なお祝いのスタンド花は、使用するお花の種類にもよりますが約15,000円から(二段になると約20,000円からだそうです)。

近年コンサート会場で見かける独創的なスタンド花は、グレードにもよりますがだいたい30,000円以上になることが多いです。

もちろんお店に直接足を運んでも良いですが、ネットショップを開設しているお花屋さんも多いので、ネット上から注文もできます。また、アマゾンや楽天に出店しているお店もあります。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます