宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[148回]AKB48Gリクアワ1位! 卒業前、"奇跡は間に合った!!" 宮澤佐江の涙と「ファンの皆、おめでとう」

2016.2.12 12:15

ずっと大事にしてきたユニット曲『奇跡は間に合わない』が、AKB48グループリクエストアワー第1位を獲得。「学生時代を含めて初めてもらった1位」と話す佐江ちゃんが“奇跡は間に合った”あの日をプレイバックします。

宮澤佐江

ニイハオ! 宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。バレンタインデーももう間もなく。2月第2週目の「ミラチャイ」連載です。今回も、よろしくお願いします。

よろしくお願いします! 今年ももう、バレンタインですね~!!

――そうですね。今年のバレンタインの予定は? とお聞きする前に、今回はやはりあの話題から伺いましょう。『奇跡は間に合わない』のAKB48グループリクエストアワー堂々の第1位、AKB単独リクアワー第8位、おめでとうございます!!

ありがとうございますッ (≧∇≦)!! 

本当にありがとうございます。でも、私が“おめでとう”という感じじゃなくて。ファンの皆が“おめでとう”という気がするんです。だけど、やっぱり、ありがとうございます!

今回ばかりは…、って毎年言っているかもしれないけど、本当に今回ばかりは、自分が“おめでとう”というよりも、ファンの皆が“おめでとう”なんです。

去年は、総選挙のときも投票してもらって、「もう大丈夫だから。何も入れなくていいから」って、ファンの方には言っていたんです。むしろ「『奇跡は間に合わない』じゃなくて、『転がる石になれ』に入れてね」って、言ってたくらいで。。

でも気づいたら、私の意思をファンの皆さん無視していました(笑)

――(笑)。それは、うれしい無視ですね。“1位”は、ファンの方からの最高の卒業プレゼントでしたね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング