“前のめり”とは、恋をすると気持ちが先走ってしまうこと。「あの人も私のことを好きに違いない」と思いこみ、「この恋は絶対叶う」と勘違いする女子を“前のめり女子”と呼んでいます。

恋は冷静な部分があってこそですが、前のめってしまう女子が多く存在するのも事実です。

今回は、そんな「前のめり女子」について解説します。

「前のめり女子」の恋愛傾向

恋愛が好き

恋愛の話、他人の恋バナ、恋愛ドラマが大好き。「素敵な男性と大恋愛がしたい」と憧れています。

しかし、現実はドラマのようには進まないし、恋の相手がイケメンとは限りません。傷つくこともあるし、ガッカリすることもあるでしょう。

それが当たり前なのですが、まったく分かっていません。恋はオシャレで素敵なものと思っています。

短期型恋愛

熱しやすいためすぐ恋をして、でもうまく行かず失恋。この間隔が短く、数週間単位と言うこともザラ。極端なパターンだと一週間のうちに恋が始まって終わることも。

これを繰り返すのは、もともと惚れっぽい性質もありますが、恋がうまく行かない理由を復習しないからでしょう。

「前のめり女子」の特徴

  • スキンシップが激しい
  • セクシーな服を着ている

この二つが大きな特徴です。好意があるので相手にタッチしてしまう。タッチの回数が「好き」の数なので分かりやすいです。

また、男ウケを気にするので服装はセクシー系。セクシーさでインパクトを与える作戦なのです。