[2016]夏休み&ゴールデンウィークに子どもと行きたい! 人気おでかけイベント

よみうりランド「グッジョバ!!」で、自分だけの“焼きそばU.F.O”が作れるぞ!

「よみうりランド」に、モノづくりをテーマにした新エリア「グッジョバ!!」がオープン。自分だけの“焼きそばU.F.O”が作れたり、車を自分で作って運転もできちゃう…!? 実際に親子で体験した筆者がおすすめポイントを紹介していきます!

人気の遊園地「よみうりランド」に、モノづくりをテーマにした新エリア「グッジョバ!!」が318日からオープン。
クルマ、食、ファッション、文具と、4つのテーマのfactoryでモノづくりを体験できます。

ひとあし早くオープン直前の「グッジョバ!!」を親子で体験してきたので、おすすめのアトラクションや見どころなどを紹介していきます。 

巨大なやかんにビックリ!?のFOOD factory

_DSC7014「FOOD factory」

まずはココ。「グッジョバ!!」エリアを歩いていくと、目に飛び込んでくるのが巨大やかんと、ほとばしる熱湯! そして、その周りをゆらゆら揺れる赤いボート。そう、ここは日清食品が提供する「FOOD factory」の入り口です。

中には、おなじみのカップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.」をテーマにしたアトラクションが3種類。FOOD factoryの外に見えているゴムボート型のアトラクションは、「スプラッシュU.F.O.」。その名の通り、激しいスプラッシュを堪能できるボートライド。
日清焼そばU.F.O.が工場でできあがるまでの工程を、ゴムボートに乗って体験できちゃいます。

FOOD factoryのもうひとつのウリが、「マイU.F.O.ファクトリー」。日清焼そばU.F.O.のパッケージに絵を書いたら、中にいれる具材などを選び、世界にひとつだけの“マイU.F.O.”を作りましょう。

マイUFOファクトリー2「マイU.F.O.ファクトリー」

できあがったマイU.F.O.は、専用のエアパッケージに入れてお持ち帰りできます。 

UFO完成
「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント