『AnimeJapan 2016』追っかけニュース&レポ by Character JAPAN

『刀剣乱舞』加州清光&小狐丸コラボ“スパークリング”梅酒が完成!「AnimeJapan」会場で先行販売

2016.3.24 17:30

京都の老舗酒造「白糸酒造」が人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボしたスパークリング梅酒を発表

toukenranbuumeshu0001 白糸酒造Twitterより

京都の老舗酒造「白糸酒造」が人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボしたスパークリング梅酒を販売すると発表しました。

コラボするのは加州清光と小狐丸のふたりで、どちらも完熟梅を使用した飲みやすくさっぱりとした梅酒をベースに作られており、アルコール度数は6%ほどなので、お酒に弱いという人でも少しずつなら楽しめそうですね。

それぞれにはキャラの立ち絵を描いたキープ札が付属。価格は未発表ですが、過去に似たようなコラボ製品を販売したときは2000〜4000円ほどとなっていたので、今回も近い価格設定になると思われます。

2016年3月26・27日に東京ビックサイトで開催される国内最大級のアニメイベント「Anime Japan2016」にて先行販売が予定されており、数量は限られているそうですが、1人3本まで購入可能とのこと。

もし購入できなくても、イベント以降に酒造の通販サイトなどでも販売が予定されています。

ちなみに、イベント会場では人気アニメ『おそ松さん』とのコラボアイテムとして、松野おそ松たち6つ子をイメージした「金平糖」の詰め合わせが販売されるそう。

こちらは購入者に特製ステッカーのプレゼントが用意されています。

「おそ松さん」「刀剣乱舞」と絶大な人気を誇る作品にグッズが並ぶということで、大混雑が予想されます。みなさん、くれぐれも「いのちをだいじに!」でイベントを楽しみましょうね。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント